美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和は心に余裕があったのに、、、

あの時代は花王よりライオンの方がCMは圧倒的に多かった。 「盗撮」の単語、あったかな?。う~む、カリカリしない余裕を感じます。 ↓ 作詞は電通社員(当時)の池田友彦、作曲は小林亜星 ふり向いた方のが良いに決まってるのに、、、 ふり向いて「も」美し…

旧ブログより / もう「春」みたい、、

撮影地:沖縄 那覇空港 そよ風の誘惑 追記 2018/01/17 10:34 読者よりメールを頂戴しました。ありがとうございます。 "Lovely Girl"。とても明朗闊達なイメージ、 カメラよし、アングル&色彩感もOK,まさに、"Spring is right around the corner" 追記 2018/0…

横須賀美術館にて / ♬ and i love you so by ay

このごろコメントが不具合だから なにかあれば lovemetender4949@ozzio.jp にメール願います。 風が強く、モデルには気の毒でした。 人生、嵐の時もあります。 ただ、嵐もいつまでも続くもんじゃない、、、。 なんてね。 追記 YouTube編集者は彼です 追記 02…

2月のオシマイは不倫!/ 車の窓から見る「人妻」のシーンが大のお気に入り!。原題は "Strangers When We Meet" 、オープニングが好きだ

このごろコメントが不具合だから なにかあれば lovemetender4949@ozzio.jp にメール願います。 ネット記事 妻子ある建築家のラリーが、美しい人妻マギーと出会い、互いに恋に落ちる。二人は不倫の恋に身を焦がしながらも、それぞれの生活を捨てきれないこと…

This is 「Karen Young's voice」, not 「Skeeter Davis' voice」

子供を大切にしましょう。 そうそう幼稚園の送迎バス内に子供を置き去りにして 亡くしてしまう、、、 とんでもない大人がいるそうだ。 僕の友人は駐車場に高級車を置いていたら翌朝車内が水びたし!。 窓を開けっぱなしだったから。 とんでもない大人がいる…

2年前を振り返りましょうと、はてなから着信

それにしても素敵なコメント、ありがたいです。

読者より写真着信

二点とも上手ですね なら、パーキンスのMoonlight Swim(1957)を堪忍してくだされ。 後にエルヴィスでヒットしたけど僕的には俄然コレだ。 みなとみらいで観る月も美しいです。ガラケイで撮る。

ayちゃんの富士屋ホテルのYouTubeはしばらく時間がかかります。すみません。

1 2 3 前出記事

好きな James Hornerと好きだった mineko

映画音楽家の中で一番のお気に入り James Horner minekoは撮ろうとしているこちらの気持ちを充分理解している。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

バンビみたい、、新川優愛 & 新人でも「強気の演技」を評価している佐々木春香

撮ると ↓ 傾向はこんな感じになるかも 佐々木春香

ジャン=クロード・ヴァン・ダム(1960~)、 躁鬱病とは気の毒に。

ブルース・リーに憧れたヴァン・ダム ヴァン・ダムは 1998年に躁鬱病と診断されている。 僕にも友人がいたが旧ブログに書いたが 何年か前に自殺し、その数年前に実の姉さんも自殺した。 ↓旧ブログより 追記 ayちゃんに言われ 76年間でNo.1ホテルです。過去形…

いしだ あゆみ & ついでに小川知子

文芸春秋に日本の名優女優のベスト10に入っている とは! 演技力!なら ここでは高倉 健ではない!! 昔、たまに雰囲気が似てると言われた亡き家内 「夜叉」(やしゃ、1985)は「いしだ あゆみ」と「木村 大作のカメラ」に尽きる。 降旗 康男と高倉 健の黄金…

僕が15歳の時以来ファンのチューズデイ・ウェルド in 青春の旅情(1961)・・・日本版DVDナシ / 前作は「青春物語」

チューズデイ・ウェルド 1943/08/27~ 原題は↓ 全員のキャストが出たアトに!↓。FOXはかなり期待した彼女。andの意味する事は!。 ↓原作はかのメタリアス。 ↓無論、主演はキャロル・リンレー。 ↓キャロル・リンレーの母親が経営する洋装店に勤めるチューズデ…

二つの比較 / 僕は俄然に1が好きです!

1 17,217,563 回視聴 2018/07/16 卓越したエンゲルの歌唱力と素晴らしい映像が一致したYouTubeでも珍しい 2 104,323,594 回視聴 2016/12/11 カラー化しました。モノクロだからすら良いですが、、、、

そのへんのジャリタレの比ではないです! / 超一級品×2

星 奈々(1972/07/07~) 美人だし素晴らしい↑↓ 君島 遼(1991/05/08~)

ダイアナ・クラール、苦手な歌手ですが、これはシート屋さんとか看板屋さん向きです & 熱唱 1と2

上手いが、、、、しかめっ面ばかりで。 結構、日本に来てますね。 とにかくバカラックサウンドを上手に歌ってますな! 余談ですが A嬢は悪いオトコと 付き合っているのか ロクでもないオンナに なりました。 人生はオトコで決まる。 と何人かにメールしたら …

melody fair = 小さな恋のメロディ

1 2 3 小さな恋のメロディ 友人は初デートはこの映画だったようだ。 そしたら母親も来ていたとは!!。 Tさん向けおまけLike I Doです。 親の七光りの曲です。 追記 4-A 4-B

サニーサンズのライブが昨夜(2/20)小岩であったようだ。

僕には遠すぎるから行けない、残念。 1 少し古いけどお聴き下さい。 女性のボーカルはフィーリングがとても良いです。 2 フィリピンだと 大きな声で雑に歌うだけ、、。雑音はもう聴くのをやめた!。 198万のアクセス、異常だ!。とてもプロとは思えない。 3 …

美しいヒトを5月のGW前にココで撮ります。

使用曲は 場所と音楽は既に決めたが、、、。 モデルと衣装は充分吟味したい。 衣装はくどいのはダメ。 シンプルで。 前回の教会前は好きな場所です。

Sinaとエルヴィスの「ポークサラダアニー」

Pokeweed、アメリカ南部に生育する食用の雑草です。彼らはそれをpoke saladまたはpolk saladとも呼んでいる。間違われそうだが豚肉の「pork」ではないです。

イヴェット・ミミューを偲ぶ

昔はイヴェット・ミメオ(1942~2022)と言った。 高校生の頃、好きになった外国女優の一人です。 男子高でクラスではシルヴィ・バルタンに人気があったが 僕はミメオだけだった。 バルタン星人、アタマ悪そうな顔だから興味なかった(笑)。失敬!。 ボーイ…

暖炉 & 映画 めまい

一つ前の記事に沢山のアクセスありがとうございました。 1 ホテル・スタッフが撮影の為に火を入れてくれたが やば、火が消えそうだ、、。 撮影地:軽井沢 燃える火は水蒸気を発生するからお肌やノドに良い。加湿するので本来は理想の暖房のはずだが、、、。 …

久しぶりにayちゃんを宮ノ下の富士屋ホテルで撮ってみた-その2

1 2 3 4 5 6 7 舞台女優を意識して撮ったのです、、、、。 10年前の同じ場所で撮ったのを後日アップします。 前出記事

ステラ・スティーヴンス!!& フォレスト・ガンプ(1994) 

ステラ・スティーヴンス(1938~2023) 1936の説あり エルヴィスの「Girls! Girls! Girls!」(1分3秒のところ)に出たあと 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と批判してしまったから エルヴィス・ファンはかんかんだったようです。 そりゃそうです、…

昨日、久しぶりにayちゃんを宮ノ下の富士屋ホテルで撮ってみた-その1

1 2 この美女軍団の仲間に入れてもらいます。 3 4 早速ayちゃんから着信。 たしかに他の店やホテルはみならう点が大ありですね。 富士屋ホテルの料理のお味やホスピタリティーに感動しましたし、館内も色々と回れてゆっくり過ごすことができ楽しかったです。…

ローマの休日 / Roman Holiday(1953)

昔、「映画字幕は翻訳ではない」なんて著書があったけど、今日は原題と 邦題に付いて 考えてみた。 外国映画の原題の直訳邦題の好例は「ウエスト・サイド物語」(1961)。 原題は勿論「West Side Story」。 ↓おまけでつけます、僕の好きなシーン、ご覧あ…

真夏には半年まだまだ早いな / ♬ 言葉って難しい。愛しているのに上手く言えない。

1 2 お三かたなかなか良いぜ!

水の都 ベニスのlive映像と映画 ミニミニ大作戦

確かにベニスを含みイタリアは実に面白い。 ただ、ローマでは二回も盗難に遭い残念。 ベニスを舞台にしたミニミニ大作戦(2003)、面白かったな~!。 原題は「THE ITALIAN JOB」とは!。 6分少々お楽しみ下さい。 あのジェイソン・ステイサムが世界的な大ス…

購入・購読の「購」は「買うの意味」/ ご購読者様とは!!!!& 間違いだらけの「砂の器」

中学生でも解ります。 ネットでは 「ブログの購入」が多い。 買ってまで貴重なブログはこの世に存在しない。 このはてなブログにもあった。 購読リスト 誰が買うか! 好きな沼津倶楽部の経営が変わったようだ。 頭の程度が分かる会社だな。ガッカリ。 以前の…

マイファニーバレンタイン

美女からいただくとは!。ありがとうございます。 次回からJALやめてANAにするかな?と言っても ほとんど今後は飛行機に乗らないな。