美しいヒトと一杯のコーヒーを

過去記事を含め「美しいヒト」がメインのブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の最後は「用意してあったYouTube」

この風の強さったら、、、 浅間山の美しさったら、、、 編集者 ももちゃんが一時的につけた曲、好きです。 「言葉が見つからない。言葉って難しい、好きだって別な言い方ないかな~」 F.R.David の Words です。 3/2にスケートだけをは撮り直そうと考えてい…

年代物のジュークボックス / デビー・レイノルズの 「タミー」& Bachelor Boy、そしてペリー・コモ。

デビー・レイノルズ(1932~2016) ジュークボックスの「タミー」 このジュークボックス、かな~り年代物!。 ジュークボックスはEP盤(ドーナツ盤)45r.p.m。 映画 Tammy and the Bachelor(1957)で デビー・レイノルズが歌います。 ある映画サイトに「タ…

まことに目障りなモノが近々出来上がる!!

コロナ対策は?。 おまけ1 長すぎるバス!。10人乗っているのは見ないな。 おまけ2 当時、ドイツでは開放型。雨の時は休止?。 おまけ3 イタリアでは立ったまま。開始2分後に注目。

春はフレンチ・ポップスに乗って、、、

でも10:10ころに恋は止まる? 前出記事 そうだ 去年失敗した?「不良少女モニカ」を撮り直すかな、、。 Rick Nelson の Hello Mary Lou 「赤だけ」で頑張った「不良少女モニカ」も、また色を変更してトライすっかな。 Roy Orbison の You Got It どなたか素…

父娘でワイン好き?& 美しいヒト

父娘なら 父親 jazzyなミュージックにあう美しいヒトなら 撮影地:軽井沢のbarで 娘 笑わせるANAのシナトラはマティーニではなくて、、

いいですな!/ 横濱ツイスティンクラブ、知らなかった

真夜中のcha cha

一石三鳥で買った3本は違うメーカーですがKさんから着信。 Kさんのは国産ですが僕のは外国製です。 「遅くなりましたが もったいなくて今まで開けられなかった、一石三鳥で頂いたお茶を本日頂きました! 香りが鮮烈で今まで飲んだお茶とは全く別物でした。 …

雨の某所

これは2019年11月の僕のブログの写真。 その時からこの場所をこよなくお好きな読者がおられます。 では春たけなわの来月末に撮りに参ります。 竹内結子が出ている「いま会いに行きます」を思い浮かびますとのことです。 撮ってYouTubeにする時の楽曲の候補(…

多分、多分、多分 by ay

撮影地:逗子

mioちゃんとDavid Slater

撮影地:my room エルヴィスやシナトラのものまねでデビューしたDavid Slaterを贔屓にしています。 撮影地:軽井沢72 撮影地:軽井沢 音羽の森 追記 2021/02/22 21:11 インディアンは死ぬ時に燃え輝く星を見ると言う、、、。 エルヴィスに似た歌い方のDavid Sla…

あなたのすべてを / 伊東ゆかり

おやすみなさい、、、 前出記事 2/25くらいにYouTubeアップする予定です。

2005年築のこのホテルの室内も外も画になります Vs. 2018年築のあのホテルのホスピタリティー!

A:2005年築のこのホテル 過去例は 1 2 3 4 5 6 4と5のaoiちゃんでパーソナル写真集とDVDを作った事がある。 使用曲はLIBERAの偶然にも「秘密」だった!。 このホテルの特徴は全体に意匠にこだわりがある。 建築で賞を取った。 (賞を取ったから良いとは限ら…

美しい十代 / でも今日のメールで二十代になったね(笑)

色々私なりに考えてみました。 たしかにmotoさんの立場になって考えてみると、自分が考えなさすぎたし楽観的すぎたかな…と思いました。 中略 今更ですが、本当にすいませんでした。 反省はえらい!。 で来月、どこかで撮る事になりました。 一回目の撮影は横…

やけにこの記事にアクセスが多いです。ありがとうございます。

国境の南ちゃん

原題は South of the Border

葉山のayちゃんのYouTubeの出来上がりが遅れそうなので、またkさんの「ラ・マーレ」の食レポをどうぞ。

1 2 布施明の葉山の歌 なぜかURL表示になります↓。画像は無視願います。 https://www.youtube.com/watch?v=vZ6F44MJJfw 3 4 5 6 7 8 以前メールを頂いております。 国境の南さんから着信。さすが地元!。ありがとうございます。 おはようございます…

一石三鳥のkさんの食レポ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 僕は12・13でギブアップでした。 12 13 よく撮って、コピーを書いて立派です。僕には不可能です。 「伊藤は良く食べる」は、kさん同様?(笑) 黄色のワンピースのコ、ジョーン・ブラックマン(1938~)、 スター性がないからたった6…

今日の軽井沢は天気は良くても、かなり寒くて風は強かった!! part 1

気の毒に、こうも寒いと夏ちゃんもいやになるだろうな。 1 2 お気に入りの小さな池のリンクでは過密のスケーターなので 「上手い」夏ちゃんは滑れないので 23年前の長野冬季オリンピックが開催されたアリーナに移動。 3 4 5 広いリンクには3人なのに …

右のボトルのお茶がメインなのに、ワインの箱のが目立ってしまった!

一石三鳥のお薦めのお茶です。 前出記事 ayちゃんからメール着信。 ラ・メールのフレンチもとても美味しかったですが、一石三鳥の焼き鳥を コースでいただけるという新しい楽しみ方を知りました! 珍しい日本酒の銘柄もあり、motoさんのお陰でまた行きたいお…

YouTubeで真理ちゃんを「埋め込み」で観られなかったのが、、、& 「Are You Lonesome Tonight 」or 「君がいないとつまんねえや」

気まぐれですが突然表示出来ました。不思議!。 1 2 3 軽井沢のタクシー運転手・清水さんに 「オーストラリアで元気しているかな?」と行って乗る度にきかれるのです。 東京では東京無線・市川君に 「お乗り頂き光栄です」と、まあ~人気者です。 ならば …

美容学校は難しいから高校に戻りなさいとフランキー・アヴァロンが説得します / グリース(1978)

ディディ・コーン(1951~ 、ピンクの髪のコ)は ロンハーマンのSちゃんにそっくり!。 若い頃のリズに似ているストッカード・チャニング(1944~)、個性的で ワルっぽくてとても良いです(画面中央左)。 全編にわたり脇役から全ての俳優に無駄な配役はな…

♪あ・な・た・の・す・べ・て・を by ay

1 2 3 4 ay撮影 センスあります 5 6 7 8 撮影地:葉山 追記 2021/02/13 09:00 国境の南さんから着信。さすが地元!。ありがとうございます。 おはようございます! ラ・マーレいいお店ですよね[(^ー^)] 知り合いがマネージャーをやっているので 私もよく…

好きなバンド「サニーサンズ」

ドラムのサニーさん(中央)が叩きながら歌っているのを見ていると カッコ良いので気持ちが良くなるのです。 さらに、東京地検の検事を思い出すのです(笑)。

Walk Away / また一人「みなとみらい」を去るようで淋しくなるぜ!。ステキなSちゃんが、、、。

去年末に彼氏と別れたと言うので嬉しかったのに、、、失敬(笑)。 四月に転勤とは。 1 2 3 三つともイメージです。 3が似てる、そっくりだな。まさかSちゃんは覚醒剤やってないな。 そうそういつだったか、照明の関係で覚醒剤嬢に似てるって言ったら 「mo…

最強のドシロウト・モデル ayakaちゃんへ捧げる / Crystal Gayle の A Long and Lasting Loveもピッタンコで好きな作品だ!

ドシロウトなコーディネーター兼スタイリスト、ルミカちゃんの力作です。 1 最初のオープニング・ロゴはジョークだから著作権どうたらとご指摘があるなら 削除する用意はありますが、おおめにみて頂ければ幸せです。 当時のYouTubeにはHDがなくて1080ではな…

アン=マーグレット

アン=マーグレット(Ann-Margret 1941~) 姓と名の間の「=」とか「-」の意味、忘れた。 ラスベガス万才(1963)では 初作品(1961)から二年で、こんなにセクシーになるとは!。 エルヴィス・プレスリーを完全に喰ってしまったアンちゃん!。 エルヴィス…

Too Much Heaven by Bee Gees with ay ちゃん

三兄弟。 中央の長男 バリー・ギブ(1946~)のみ健在。二人の双子の弟は他界しています。 数年前、この曲で深く愛していた彼女を撮りYouTubeにしてみたが、、、、。 家宝であります(笑)。 コラージュは時々、印象深く良いモノを売っている。 up up away in …

夏ちゃんとドローン、素晴らしいです / YouTubeを勝手に「はてな」が消去した!!。abeちゃんも怒れ。

↓ はてなが勝手に削除するとは!!!!。 全く信用ならん!!!。 前出記事 夏ちゃんの記事はこれで今年はオシマイです。 来年、スケートリンクでお会いしましょう。 2020春版は

十戒(じっかい)

あえて主演のC・ヘストンの写真は遠慮して脇の イヴォンヌ・デ・カルロ(1922~2007) ジョン・デレク(1926~1998) デブラ・パジェット(1933~) 海が割れても道は濡れていないで乾いた道なのです。許すか。 サントラは巨匠 E・バーンスタイン ネット記事…

ももちゃん編集による「ay in chris botti 」、完成しました

前出記事